ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 女子キャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月01日

10/25~26 Halloween Camp!!

こんばんは~今日もうコタツ出しちゃいました(/∀\*)まいんちゅですパー
日付けが変わってしまいましたけどHappy Halloween!

すでに私以外のお二人はレポ終了されてますが10/25~26に
私の庭ことマイアミ浜オートキャンプ場でハロウィンキャンプしてきましたあはは
10/25~26 Halloween Camp!!


今回御一緒したのはブログもキャンプ歴もほぼ同期、以前GP山東でも御一緒した
きみぃさんと、ぴーあささんです。
このお二人はキャンプ熱が高くて、GP山東でのグルキャンの時にも
女子会キャンプしたいよね!と話してたのが今回やっと実現となりました。

25日
この日は前日から私の弟家族が来ており、お昼に甥っ子の3歳のお誕生日会を開きました。
甥っ子にアンパンマンの形に整えたカレーライスを作ってあげたら、3歳とは思えぬ食欲全開、コーフン気味にガツガツ食べてくれましたあはは
10/25~26 Halloween Camp!!


食後は甥っ子の「遊ぼうよぅ~」攻撃をゆらりふらりと交わしながら積み込んで自宅を出発、
またしても一番近所なのに一番最後の3:30頃にチェックインとなりました。
きみぃさん、ぴーあささんと再会の御挨拶後は設営開始です。
今回は久しぶりにピルツ7にしました。危うく張り方を忘れるとこでした汗
10/25~26 Halloween Camp!!


この日はすっごい強風でしたのでタープを断念。
木枯らし1号が吹いていたとも知らず吹きっさらしの中でオープンリビングです。
さ、寒い・・・ガーン
「まぁ、使わへんやろけどぉ~念のため」と持参したジャンパーが大活躍。
これがなければ風邪をひくか、家に取りに帰らねばならないところでした。
だいたいの設営が済んだところで子ども達は仮装して大人もゲームの準備です。

今回せっかく小学校2年生の男子が4人と弟くん1人と、同年代の子ばかりが集まるので
楽しい宝探しゲームをしようときみぃさん ぴーあささんと事前に打ち合わせをしていました。
子ども達5人の中には初対面の子もいるから相手を知るきっかけになればいいなという事で
特技を組み込んでミッションとして発表し、ゲームをクリアして貰う事にしました。

ミッション①みんなで協力して立ち上がれ!
まずは練習として2,3人で後ろ向きに腕を組んで座り、タイミングを合わせて立ち上がります。
体格差や年齢差を補い合って協力しないといけません。
さぁ君たちできるかな!?とドヤ顔で言ったものの・・・Σ(@∀@;)あっさり立った!
あれっ、こりゃ時間制限でプレッシャー与えるしかないな!
10/25~26 Halloween Camp!!


「では本番は5人で5秒以内に立てるかな!?」「せーのっ!」
Σ(@∀@;)あっさり立った!マジか!

想像以上の団結力にビックリしながらも・・・
ミッション②特技を活かしてクリアせよ!
事前にそれぞれの特技をきみぃさんとぴーあささんに教えて頂きまして、
それの「たぶん出来るだろうなぁ」という、あまり難しくないミッションを与えます。
例えば笑わせる事が好きな子には「好きなお笑いのマネをせよ」
野球が得意な子には「魔女の投げるフライをキャッチせよ」などです。
ミッションを始める前に「ミッションクリアごとに宝のありかを書いたヒントを渡すから、自分以外の人も応援するように」と言ってあるので、たとえ失敗してもけなす事なく応援してくれます。
10/25~26 Halloween Camp!!


で、程よく失敗もしながら揃ったヒントを並べ替えてありかを探ります。
探すまでのプロセスを楽しんで貰えたら十分なので、お宝の入った箱はすぐに見つかります。
中には3人の魔女が用意しておいたお菓子がたっぷり。
10/25~26 Halloween Camp!!


たっぷりと子ども達の嬉しそうな顔が見られて、私も嬉しくなりましたにっこり
そして子ども達がお菓子タイムの間に夕食の準備です。
どうですか、美味しそうでしょ~いろんなお料理が食べられて幸せです。
10/25~26 Halloween Camp!!


それに何よりもビックリしたことが!なんときみぃさんとぴーあささんから
サプライズでケーキとプレゼントを頂いてしまいました!
10/25~26 Halloween Camp!!


10/25~26 Halloween Camp!!


ゲームの後から私の事を何の違和感もなく「先生!」と呼び始めた子ども達からも
「先生 結婚おめでとうー!」といっぱい言ってもらえて、
私こういうサプライズとかほんとに慣れてなくてビックリと嬉しさと感激で
涙腺が爆発してしまいました(T∀T)グスン
皆さん本当にありがとうございました!
ケーキは美味しかったし、プレゼントも大切に使わせて頂きます!
10/25~26 Halloween Camp!!

10/25~26 Halloween Camp!!


わいわいモリモリと楽しく食べた後はぴーあささんのお見送り。
これやったのが日曜だったので、ぴーあさ家は翌日は学校とお仕事ですからね。
焚き火しながら、もっとおしゃべりしたかったなぁ~。

片付けてからはなぜか私のピルツ内でトランプとゲーム大会。
なぜだ・・・なぜ狭い方に集まるんだ・・・と思いましたが答えは簡単、寒いからえーん
ピルツの中で5人でギュウギュウしながら遊びました。
そして日付けが変わる前におやすみなさい。
しばらくは風の音が気になってましたが、すぐに爆睡へと切り替わりました。

26日AM6:00
珍しく早起きできましたが少しまったり。
ストーブを点けて着替え、朝の準備を済ませてから朝食の用意開始です。
今回は子ども達が多いのでフライパンで焼くだけマッシュポテト、肉まんのホットサンドクッカー焼き、ホタテとマイタケの入った中華スープを用意しました。きみぃさんからもホットドッグを頂きました。わぁい♪
10/25~26 Halloween Camp!!


昨日とは打って変わって風はほとんどおさまってたので朝焚き火。
温かい食べ物がほっこりさせてくれますね。
食後はのんびりと撤収開始です。
きみぃさんは子ども3人分の片付けもあるし大変だろうし手伝わなくっちゃと思ってましたが
まぁ~!なんという事でしょう~!めっちゃ手際よくパパッと片付けられました。
しかしですね、今回のサイトA-50は地面がべらぼうに固い!
設営の時もなかなかペグが刺さらずに手こずったのですが撤収でも抜けない!
あまりにも固くて体重をかけたり、足で動かしていたら・・・
10/25~26 Halloween Camp!!


Σ(T∀T;)ギャァ!小川のハンマー(右)が曲がった!
きみぃ家のスノピハンマーと比べるとやたらに鋭角です(笑)
こりゃもう直しようがないよねぇ~買い換えるしかないよねぇ~
ギラギラニヤニヤ(*@∀@*)スノピのん、いっとく?ハァハァ
きみぃさんちのソリステも曲がってましたよ。マイアミはサイト差が激しいんだなぁと実感しました。

なぁ~んて話しながらそれぞれ撤収完了。
子ども達と組体操したりサッカーして、12時前に解散となりました。
今回はグルキャンらしいイベントをできて楽しかったし、
サプライズにビックリしたりでとっても笑顔の多いキャンプとなりました。
きみぃさん、よっしー君、H君、Y君
ぴーあささん、長男君、次男君
皆さん本当にありがとうございました!





同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
出撃準備完了⁉︎
12/26~28 クリスマスグルキャンin私の庭(いつものマイアミ)
夏の思い出
6/6~7 蛍グルキャンinグリーンパーク山東
5/30~31 かずうらさんファミと師匠とグルキャン
5/2~3 妹背の里で耐暑キャンプ②
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 出撃準備完了⁉︎ (2016-02-05 09:52)
 12/26~28 クリスマスグルキャンin私の庭(いつものマイアミ) (2016-01-25 01:38)
 夏の思い出 (2015-10-18 15:54)
 6/6~7 蛍グルキャンinグリーンパーク山東 (2015-06-14 23:35)
 5/30~31 かずうらさんファミと師匠とグルキャン (2015-06-01 22:44)
 5/2~3 妹背の里で耐暑キャンプ② (2015-05-11 22:18)

この記事へのコメント
寿司屋の待ち合いからこんにちは。

ハロウィンらしく、大人も子供も笑顔いっぱいのキャンプとなりましたね♪
そして…嬉しいサプライズ!
流石のまいんちゅさんも涙腺が決壊しましたか〜(*^^*)

女子会って聞くだけで何かコアなイメージがありますが、こんなキャンプだと安心して拝見出来ますね(笑)

ハンマーは災難でしたね(>_<)
怪我は大丈夫でしたか?
SPのハンマー…高いけど間違いはありませんよ〜( v^-゜)♪
Posted by quattro44quattro44 at 2015年11月01日 12:23
こんばんは。

ハロウィンキャンプでは大変お世話になりました!
まいんちゅ先生のおかげで子供達の距離も縮まりはじける笑顔がたくさん見られました(*^^*)

チャムスの丸いの何だろ〜?と思ってたら肉まんだったんですね!レンチンとは食感が違いますか?今度やってみようかな♪
Posted by ぴーあさぴーあさ at 2015年11月01日 19:16
こんばんは〜

うちの息子、先生と言わず、おばちゃん、、、
あぁ、申し訳ないですm(_ _)m

子供達も楽しいハロウィンキャンプとなりましたね
仲間と力を合わせての遊び、さすがにまいんちゅさんですよ
沢山の祝福、とてもいいキャンプとなりましたね

ハンマー、残念…>_<…
行き着くところは、やはり同じものになるんですよね
Posted by kazuurakazuura at 2015年11月01日 21:09
こんばんわ♪

母子キャンだと、オシャレな料理が沢山でてきますね~^^b
本当に美味しそうで、私も見習って頑張らないといけま
せん^^

それにしても、色々とゲームを考えるアイデアはすごい
です^^
そのところも見習わせていただきま~す(^^♪
Posted by rioru3rioru3 at 2015年11月01日 22:12
こんにちは。

むむ、いきなりのアンパンマンカレーにはぁと(爆)
そして女子力満開のサイトにもはぁと(憧)
子供達の心を鷲掴みな統率力にはぁと(敬)
極めつけは豪華料理の数々にヨダレ(ぉぃ)

そしてやっぱり何度も言いますけどおめでとうございます ^^
関東への御来訪、手グスネ引いてお待ちしております(ニヤリ)
Posted by GRANADAGRANADA at 2015年11月02日 13:35
こんばんは(^^)

ハロウィンキャンプ楽しそうですね!美味しい料理の数々に楽しいゲーム(^-^)/
大人も子供も楽しめたようですね*\(^o^)/*
そしてサプライズプレゼントは本当にうれしいですねo(^_^)o
ハンマーは・・・(^_^;)スノピオススメですよ(笑)
Posted by spinoffspinoff at 2015年11月02日 20:47
>quattro44さん

(*´∀`)お寿司は美味しかったですか〜?
そういえば最近お寿司食べてないなと、胃袋がキュッと鳴りました。

初めての女子キャンでドキドキでしたが、みなさんのおかげ様でとっても楽しいキャンプになりました。
サプライズには、あまりにもビックリ&感激してついうっかり涙腺爆発でした。

やっぱスノピは間違いないですか…それはいい事を、あ、いや、知ってはならない事を知ってしまいました(笑)
Posted by まいんちゅまいんちゅ at 2015年11月03日 20:07
>ぴーあささん

こちらこそありがとうございました(*´∀`)
めちゃ楽しかったです!
それにサプライズも感激でした!

肉まんは冷凍じゃなく冷蔵のタイプで、少しじっくり焼きました。
外はカリッとして香ばしいし、中はフワフワで美味しかったですよ〜!手軽だし撤収日の朝にいいかもです!
Posted by まいんちゅまいんちゅ at 2015年11月03日 20:31
>かずうらさん

坊ちゃんにはあまり私が学童の先生だとアピールしてなかったので、おばちゃんで当たり前ですよ(*´∀`)

かずうらさんもやはりスノピのハンマーですか…
ハンマーにおいては行き着くところはスノピなのでしょうね。
そのスノピの流れに逆らえそうもないので身を任せてみようかと決意したり、しなかったり…(笑)
Posted by まいんちゅまいんちゅ at 2015年11月03日 20:38
>rioru3さん

今思い出しても、女子ならではの優しさに包まれた柔らかいキャンプだったような気がします(*´∀`)

ご一緒できる機会があればイベントもやりたいですね〜!
Posted by まいんちゅまいんちゅ at 2015年11月03日 20:43
>GRANADAさん

ありがとうございます(*´∀`)

ご一緒したお二人のおかげ様で、とても女子力の高いキャンプでした。
お料理も美味しかったし、子ども達も楽しそうだったし、素敵なキャンプになって本当に良かったです。

関東へ引っ越した際には、ぜひご指導をよろしくお願いします!
Posted by まいんちゅまいんちゅ at 2015年11月03日 20:46
>spinoffさん

ありがとうございます(*´∀`)
とっても楽しいキャンプでした〜!
ソロで静かに過ごすのもいいですが、ワイワイとみんなで過ごす秋の夜長もまた楽しいですね。

あっ、spinoffさんもスノピハンマーをお使いですか。
やっぱりいいんだ…スノピ…逝ってしまおかなぁ(笑)
Posted by まいんちゅまいんちゅ at 2015年11月03日 20:50
おはようございます(o^^o)

相変わらず、おシャンティーなサイトですね( ´ ▽ ` )

お子様への楽しそうなイベントは、流石ですね✨

読んでいても楽しそうですよ!あれ?!僕も子供って事でしょうか(笑)

ご結婚おめでとうございます✨

関東に行かれるんですね?!

お師匠さまの事はお任せくださいませ( ̄▽ ̄)
出航したら、そっとタオルくらいかけておきます(笑)

にしても、土の硬さ恐るべし!!!
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年11月04日 09:19
きみぃさんと、ぴーあささん
プレゼントありがとうございます。

たぶん (と、いうか絶対) 、こっちへ引越ししてもキャンプは、行くことになると思いますので(笑)
Posted by さとんちゅさとんちゅ at 2015年11月05日 16:13
>spare ri部 よっちゃん兄さん

ありがとうございます〜(*´∀`)
子ども達の笑顔が私の元気の源でございますよ。
楽しい時間はあっという間に終わってしまいますね。

年明けぐらいに兄さんを差し置いて上京致しますが、どうか師匠の事をよろしくお願いします(笑)
Posted by まいんちゅまいんちゅ at 2015年11月05日 22:35
>さとんちゅ

さとんちゅからもお礼ありがとう(*´∀`)

これからは缶ビールをそのまま入れて、ずっと冷たく飲めるよ!ますますキャンプが楽しくなるよ!良かったね!ね!(笑)
Posted by まいんちゅまいんちゅ at 2015年11月05日 22:43
こんにちは(^-^)

だいぶ出遅れました(´・ω・`)
わたしのナチュログお気に入り
新着記事上がったら上に来るはずなのに来てなくて全然気付かなかった…

改めまして
その節はお世話になりありがとうございました(*^O^*)

いや~すでに懐かしいよ
でも、読んだら楽しかったのが鮮明に思い出せる♪
ブログってやっぱいいなと再認識しました(*≧∀≦*)

スノピハンマーはもうGETした?(笑)
うちはペグ4本追加したよ~♪

さとんちゅさん
いつかグルキャンご一緒できたらいいですね("⌒∇⌒")
冷たいビールでの乾杯楽しみにしてます
Posted by きみぃきみぃ at 2015年11月27日 10:21
>きみぃさん

こんばんは〜(*´∀`)

私ももう懐かしいですよ(笑)楽しかった〜
サプライズのプレゼント本当にありがとうございました。感激しました!
ついうっかり目からホワイトガソリンが漏れちゃいました(笑)

また年末によろしくお願いしまーす!
Posted by まいんちゅまいんちゅ at 2015年11月30日 22:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10/25~26 Halloween Camp!!
    コメント(18)