ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月05日

8/24~25 マイアミ浜オートキャンプ場 その2

こんばんは まいんちゅです。

朝から晩まで保育という、指導員にとって地獄のようなw夏休みもようやく終わり、
平和で穏やかな日常を取り戻しつつあります。
秋の気配も感じられて「天高くまいんちゅ肥ゆる・・・」季節の到来であります(汗)
さて今夜はキャンプレポその2、宜しくお願いします。
↓これ私にとって大切な思い出の一つなのですが何をしているかって・・・
8/24~25 マイアミ浜オートキャンプ場 その2


こういうポーズで遊んでた、の図。
8/24~25 マイアミ浜オートキャンプ場 その2



24日のレポはこちら

25日。珍しく早くに目覚めまして「これがキャンパーズハイ?いや、まだか・・・」と
ぼんやりしながらも洗顔などを済ませ、早速の朝ごはん準備。
私は寝起きすぐの朝食はあまり食べられない(というかぼんやりタイムが長い)のですが
さとんちゅと、ゆうんちゅはすぐ食べられる派なのです。

朝ごはん メニュー
①昨夜ホイルで巻いて焼いたジャガイモがあるので、それとウィンナーを炒めてみよう
②そういや雪印のデザートチーズを持って来ていたのだった
③食パンと卵ととろけるチーズ・・・あれを作ってみたかった

「あれ」とは。
私のブログにもお越しくださっていて、とっても楽しそうなキャンプをされている
qattro44兄さんが作っておられた「クワトロキッシュ」!
とっても手軽なのに美味しそうで、いつか作ろうと思っておりました。
はい、こちらドーン!
8/24~25 マイアミ浜オートキャンプ場 その2


食パンの中を四角く切り抜き、そこへ卵や具材を流して焼くだけ!なのに美味しい!
少し焦げちゃいましたがケチャップを塗って美味しくいただきました。

朝食後はのんびりと片付けなどしたり、さとんちゅとゆうんちゅは琵琶湖再び。
チェックアウトが12時なのでめいっぱい満喫しました。
帰宅後それぞれが入浴して少しお昼寝してまた遊んで・・・
実はこの日の夜中にさとんちゅとゆうんちゅは帰る事になっており、
さみしいけれどもうすぐお別れかぁなんて思いつつ寝ていて夕方に目覚めたら
ゆうんちゅ、シクシクと泣いていました。
「ボク帰りたくないよぅ・・・」の涙だったようで、こちらももらい泣き。
涙が出ちゃうくらい滋賀を楽しんでくれたんだなぁと嬉しいやら寂しいやらで
3人で少ししんみりしてしまいました。
8/24~25 マイアミ浜オートキャンプ場 その2


でも、少しでも笑顔で過ごして欲しかったので、前日は雨で断念した花火を公園でしたり
学童で子ども達と作っている工作を一緒にして、そして夜中に二人は帰ってゆきました。
初めてのキャンプ、初めてのBBQ、初めての湖水浴
ゆうんちゅにとってキラキラとした思い出になってくれていたら嬉しいです。


さて、明日は「施設紹介編」を書こうと思います。
またよろしくお願いいたします~





同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
出撃準備完了⁉︎
12/26~28 クリスマスグルキャンin私の庭(いつものマイアミ)
10/25~26 Halloween Camp!!
夏の思い出
6/6~7 蛍グルキャンinグリーンパーク山東
5/30~31 かずうらさんファミと師匠とグルキャン
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 出撃準備完了⁉︎ (2016-02-05 09:52)
 12/26~28 クリスマスグルキャンin私の庭(いつものマイアミ) (2016-01-25 01:38)
 10/25~26 Halloween Camp!! (2015-11-01 03:46)
 夏の思い出 (2015-10-18 15:54)
 6/6~7 蛍グルキャンinグリーンパーク山東 (2015-06-14 23:35)
 5/30~31 かずうらさんファミと師匠とグルキャン (2015-06-01 22:44)

この記事へのコメント
こんにちは(^v^)
クワトロキッシュ?とっても美味しそうです。
私も作ってみよ!

楽しいキャンプで本当に良かったですね。
子供に泣かれるなんて、まいんちゅさんとの時間が本当に素敵だったんでしょうね。
 きっとゆうんちゅ君にとって何よりの思い出の詰まった夏休みになったんでしょう。
 またキャンプが出来るといいですね(^o^)
 
 
 
 
Posted by rumin1220rumin1220 at 2014年09月06日 11:49
こんにちは~

最近芸人並みに兄さんと呼ばれる事が多くなった・・・

ども!quattroです(^^ゞ

夏休み期間中はお忙しかったようで、お疲れ様でした。

早速クワトロキッシュをお試し頂いたようで。。。
美味しく出来たようで何よりです(*^_^*)
お手軽ですけど、中々イケるでしょ(^^)/

最後は少ししんみりしちゃいましたけど、きっと忘れられない思い出の
1つになった事と思います(^^)

次も、素敵なキャンプが出来るといいですね(^^♪
Posted by quattro44quattro44 at 2014年09月06日 12:50
はじめまして~♪
かわいい絵につられてお邪魔しました(*^-^*)

うちの子も夏休み中は学童の指導員さんにお世話になり助かりました!
わたしは子どもとの遊び方が下手くそで…ぜひ参考にしたいので遊び方のレポも期待しています o(^o^)o

お気に入り頂戴致します~♪
Posted by きみぃきみぃ at 2014年09月06日 13:44
>rumin1220さん

クワトロキッシュめちゃ美味しいですよ~!
師匠はハムやベーコンを敷いておられて、これもまた美味しそうで、
キャンプの朝にピッタリですのでぜひ作ってみてくださいね!

今回のキャンプでゆうんちゅとの距離感がグッと縮まった気がします。
私の心の中にとっても大切な思い出を残してくれました。
これからもいろんな思い出を作っていけたらなぁと思います(^^)
Posted by まいんちゅまいんちゅ at 2014年09月06日 20:48
>quattro44さん

兄さん(^0^)キッシュ絶品でしたぁ~
あれから私の普段の朝食にもたびたび登場しています。
すっごく楽しいキャンプになったので
早く次のキャンプに行きたくてそわそわしてます(笑)
Posted by まいんちゅまいんちゅ at 2014年09月06日 20:51
>きみぃさん

はじめまして(^_^)
コメントとお気に入り、ありがとうございます!
まだBBQコンロさえ持っていない超初心者ですが、
どうぞよろしくお願いいたします。

キャンプ場でできるような遊び、いくつかピックアップしてるのですが
なかなかUPするヒマがなくて・・・(-_-;)
週末UP目指してゆるゆる頑張ります!
Posted by まいんちゅまいんちゅ at 2014年09月06日 20:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8/24~25 マイアミ浜オートキャンプ場 その2
    コメント(6)