ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月31日

8/24~25 マイアミ浜オートキャンプ場 その1

こんにちは まいんちゅです。
早くも一週間経ってしまいましたが(汗)初めてのキャンプレポをしてみたいと思います。
8/24~25 マイアミ浜オートキャンプ場 その1


約3カ月ぶりの再会となった今回の滋賀デート。
初日からおでかけなどしたのですがそこは割愛して
いきなりのキャンプ初日8月24日。
前日からお天気が怪しく、降ったり止んだり、時にはゴロゴロも。
どうなることかと心配していましたが朝はどうにか晴れて、キャンプ場に電話すると
「前日からのお客様が今朝早々にチェックアウトされましたのでいつでもどうぞ!」
と言って頂けたので、鼻息荒くアーリーチェックインしました。
入口はこんな感じ。
ロッジ風の建物で中に入ると受付や売店、コインシャワーやトイレなどがあります。
(写真を撮るのを忘れてしまいましたが、とてもきれいに掃除されてます)
8/24~25 マイアミ浜オートキャンプ場 その1


キャンプ場のHPから拝借した場内見取り図がこちら。
8/24~25 マイアミ浜オートキャンプ場 その1


8/24~25 マイアミ浜オートキャンプ場 その1


私たちが泊まったのはマイアミケビンM2番。
受付で会計を済ませ、車でケビンへ横付けし、荷物を降ろしていると・・・
右隣が帰られて、左隣も帰られて・・・あれ・・・

Σ(T∀T;)そして誰もいなくなった!?

そういえば世間さまは明日はお仕事。
私たちは日曜に宿泊だったのを忘れていて、サイト周りからどんどん人がいなくなるのを
少し心細くなりながら見つめるのでありました。
12時頃にはすっかり人気もなくなり、荷物もだいたいまとまったので
早く琵琶湖に入りたくてウズウズハァハァ言ってるゆうんちゅを連れて琵琶湖へ。
曇天のため気温が以外に低くて、そのため水温も低めだったのですが
8/24~25 マイアミ浜オートキャンプ場 その1


ゆうんちゅ大はしゃぎ(笑)
前日に買ったシャチのボートに乗って全開で遊びました。
ちなみにここのキャンプ場は目の前が琵琶湖でプライベートビーチになっています。
私たちのケビンからでも砂浜が見えるほど近く、整備されていてきれいなのですが、
砂浜の質が少し荒い砂利なのでサンダルを履いたまま泳ぐことをお薦めします。
あと、琵琶湖は淡水なので目にしみるということはありませんが
湖南はあまり水質が良くないので潜るならゴーグルもあったほうが安心です。
8/24~25 マイアミ浜オートキャンプ場 その1


13時、少し体が冷えてきたので一度ケビンに戻り昼食タイム。
手抜き丸出しでカップラーメンでしたが体が温まりました。結果オーライよね♪
あ、そうそう、ちゃんと撮っておきました乾杯シーン(笑)
8/24~25 マイアミ浜オートキャンプ場 その1


それから少し雨が降ってきたので休憩してケビンの中で遊んだり、付近を散歩したり、ポップコーンやアイスを食べたり・・・
8/24~25 マイアミ浜オートキャンプ場 その1


のんびりと過ごして、いよいよゆうんちゅ初体験となるバーベキュータイム。
けっこうな雨が降ってましたがケビンもあるし、タープもあるので安心です。
お肉に野菜にといろんなものを食べました。やっぱ炭火で焼くと美味しいですね!
彼氏のさとんちゅは火起こしに奮闘してくれました。
琵琶湖で体が冷えたので焚火もしたら、さとんちゅ焚火にハマったようで
8/24~25 マイアミ浜オートキャンプ場 その1


「なんでも燃やしたい症候群」発症!なんだか目がギラついてましたよ、ええ。
夕食の頃にはザーザー降りでしたが、雨音と音楽で賑やかに楽しいひとときとなりました。
8/24~25 マイアミ浜オートキャンプ場 その1


お腹いっぱい食べて飲んで片付けてからはケビンで涼しくトランプ大会。
屋根があってクーラーがあって、最初はこういう頑張りすぎないキャンプがいいのかもなぁなんて思いながら1時頃に眠りにつきました。

(^0^)/ その2に続く・・・





同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
出撃準備完了⁉︎
12/26~28 クリスマスグルキャンin私の庭(いつものマイアミ)
10/25~26 Halloween Camp!!
夏の思い出
6/6~7 蛍グルキャンinグリーンパーク山東
5/30~31 かずうらさんファミと師匠とグルキャン
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 出撃準備完了⁉︎ (2016-02-05 09:52)
 12/26~28 クリスマスグルキャンin私の庭(いつものマイアミ) (2016-01-25 01:38)
 10/25~26 Halloween Camp!! (2015-11-01 03:46)
 夏の思い出 (2015-10-18 15:54)
 6/6~7 蛍グルキャンinグリーンパーク山東 (2015-06-14 23:35)
 5/30~31 かずうらさんファミと師匠とグルキャン (2015-06-01 22:44)

この記事へのコメント
こんばんは(^o^)
琵琶湖でキャンプ、いいですねえー。

さとんちゅさんゆうんちゅくんも楽しそう♪

頑張りすぎないキャンプ、したいですぅ。
うちはちょっと頑張りすぎてカラ周りしちゃってますので。

つづき、たのしみにしてます(^v^)
Posted by rumin1220rumin1220 at 2014年08月31日 20:17
こんばんはm(_ _)m

琵琶湖えぇですねぇo(^-^)o
頑張りすぎなくて
全然ありでしょう(笑)

楽しく笑顔の為に(*´∀`*)ノ

久々の再会が
素敵なキャンプ
最高やないですか( ^_^)


レポのつづき楽しみにしてますね(笑)
Posted by しおん家のしおんパパしおん家のしおんパパ at 2014年08月31日 20:36
こんにちは。

雨もなんのその、滑り出し順調ですね ^^
やっぱりケビン泊、雨の日は威力絶大ですね ^^;;;;
そして初レポなのにキャンプ場紹介までするとわ恐れ入りマシタ @o@

それにしても早くも「燃やしたい病」に罹りましたか・・・
それ・・・不治の病なんで(爆)
しかも物欲沼ダイブを併発するんで(逝)
もうね、諦めてくらはい ^^;;;;
Posted by GRANADAGRANADA at 2014年08月31日 23:00
おはようございます。

レポ、始まりましたね(^^)/

ゆうんちゅくん、雨や気温はなんのその!
湖水浴を楽しめてよかったですね(^^♪

そして初BBQも体験出来て、テンションマックスで即撃沈て事はなかったですか?(笑)

無理をしないキャンプ。。。
ホント、キャンプそのもので疲れてたら何しに行ってるかわかりませんものね。

太古より、男には火を見ると狩猟本能が疼くと言い伝えられています(嘘)
でも、さとんちゅさんは間違いなく心が疼きましたね!

これからさとんちゅさんが覚醒して行く様も楽しみにしています(*^_^*)
Posted by quattro44quattro44 at 2014年09月01日 10:07
>rumin1220さん

こちらは私が「キャンプしようよ!ハァハァ」な感じなので
ケビン宿泊なんて・・・と少し物足りないんじゃないかと思ってましたが
いざ泊まるとやっぱラクで良かったです(^_^)
Posted by まいんちゅまいんちゅ at 2014年09月05日 22:01
>しおん家のしおんパパさん

はい(^0^)とっても素敵なキャンプができました!
今年の夏 最高の思い出です!
Posted by まいんちゅまいんちゅ at 2014年09月05日 22:05
>GRANADAさん

そ、そんな!不治の病なんて!
先生、どうにか治す方法はないのでしょうか!?(笑)

そういえば、さとんちゅはキャンプで楽しかった事は?と聞くと
「焚火・・・」と言っていました。どうやら手遅れのようです・・・
Posted by まいんちゅまいんちゅ at 2014年09月05日 22:09
>quattro44さん

ゆうんちゅは楽しんでくれたようで夜だけではなく帰宅後も爆睡でした♪
肩の力と、手を抜いたキャンプでしたがやって良かったです。
さとんちゅの心は確実に疼いたと思われますので、
今後さらにハマってくれたらなぁと(笑)
Posted by まいんちゅまいんちゅ at 2014年09月05日 22:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8/24~25 マイアミ浜オートキャンプ場 その1
    コメント(8)