ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月11日

5/2~3 妹背の里で耐暑キャンプ②

こんばんは~珍しく二日連続の投稿に挑戦まいんちゅです。
勘のいい方ならおわかりかもですが(汗)

さて妹背の里二日目の朝です。
朝7時頃?起床すると幕内にすでにゆうんちゅの姿は見当たりません。
この朝のひととき、寝ぼけ眼の私とさとんちゅは甘い朝のチウ・・・なんてなく、
むしろとっても恥ずかしいハプニングがありましたが、
私の名誉を守るためナイショです。

起きて洗顔やお化粧を済ませて朝ごはんの準備開始。
今回はホットドッグとサラダ、ヨーグルト。
5/2~3 妹背の里で耐暑キャンプ②


実はこのホットドッグ、昨夜の焼きチョコバナナに続きやってみたかった
牛乳パックで作るホットドッグです。
作り方は簡単、パンに千切りキャベツと溶けるチーズ、湯通ししたウインナーを乗せ、
それをアルミホイルで二重に包んで牛乳パックに入れたら
チャッカマンでファイヤー!

5/2~3 妹背の里で耐暑キャンプ②


火が消えたら完成です。
今回は焦げ目がつかなくて少し残念でしたが味は良かったです。

そして私の中で二日目最大のミッションドトールコーヒーさんから頂いたコーヒー豆で
Let`s ENJOY!COFFEE! Time!
この日を楽しみに紙袋すら開けずに待っておりました。
まずは開封前の封筒と今回のカフェまいんちゅ。
5/2~3 妹背の里で耐暑キャンプ②


ドキドキしながら開封して、胸いっぱいに豆の香りを吸い込みます。
ふぁあ~いい香り~\(*>∀<*)/
香りだけでも十分に癒されながら、ゆうんちゅに豆を挽いてもらいました。
ゴリゴリ ゴリゴリ・・・カラララ 空回りになったら挽き終わり。
ドリッパーに入れて粉が平らになるように軽く揺らします。
5/2~3 妹背の里で耐暑キャンプ②


そして沸騰したお湯を少し冷ましてから・・・静かに注ぎ・・・
程よく蒸らしてから・・・再びお湯を注ぎいれます・・・
5/2~3 妹背の里で耐暑キャンプ②


最後まで落とすと雑味が混じると聞いたのでドリッパーに少しお湯が残っているあたりであげて
3人それぞれのカップに注いで完成!コーヒーに写りこむ新緑も素敵です。
5/2~3 妹背の里で耐暑キャンプ②


3人とも猫舌なので少しフーフーしながら飲んでみると美味しい!
しっかりとしたコクもありながら重くなく、酸味があってとっても爽やかな味わいです。
真冬の頃よりも、ちょうど今くらい~夏の朝に飲みたいような感じで、
これならたっぷりの氷に落としてアイスコーヒーにしても美味しいだろうなぁと思いました。
まだ少し豆が残っているので、ぜひ試してみたいと思います。

そんなゆったりまったりとした朝食タイムを過ごした後はぼちぼち撤収です。
昨夜のうちに車を第1駐車場へ移動しておいたので無理せず2往復。
初めてのフリーサイトでしたが、芝生もキレイに整っていたし、木陰もあって過ごしやすくて
とっても気持ちのいいキャンプ場でした。また利用したいと思います。





同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
出撃準備完了⁉︎
12/26~28 クリスマスグルキャンin私の庭(いつものマイアミ)
10/25~26 Halloween Camp!!
夏の思い出
6/6~7 蛍グルキャンinグリーンパーク山東
5/30~31 かずうらさんファミと師匠とグルキャン
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 出撃準備完了⁉︎ (2016-02-05 09:52)
 12/26~28 クリスマスグルキャンin私の庭(いつものマイアミ) (2016-01-25 01:38)
 10/25~26 Halloween Camp!! (2015-11-01 03:46)
 夏の思い出 (2015-10-18 15:54)
 6/6~7 蛍グルキャンinグリーンパーク山東 (2015-06-14 23:35)
 5/30~31 かずうらさんファミと師匠とグルキャン (2015-06-01 22:44)

この記事へのコメント
こんばんは。

2日連続のアップ、ご苦労様です(^^ゞ

恥ずかしいハプニングが気になるところですが、息子くんは何処へ?

後半はドトールに乗せられた感が伝わる写真が・・・(*^_^*)
あっ!そう言えばいつものイラストがない(笑)
ドトールさんのキャンペーン、当たるといいですね~♪
Posted by quattro44quattro44 at 2015年05月11日 23:51
名誉のためにって何かあったっけ?

ホットドッグは、手軽でおいしかったです。

普段手放せないのが、「午後の紅茶」なんですが、この時ばかりは、コーヒーをいただきました。

やはり、引き立ては、違いますね~。
美味しかったです。
Posted by さとんちゅさとんちゅ at 2015年05月12日 09:09
こんばんは☆

久しぶりの3人キャンプだったんですね!一年間の修行の成果にビックリされたのでは⁉︎(≧∇≦)

サイトがオシャレにまとまってて素敵です♡
しかし毎回newアイテムが出て来ますねー。裏山‼︎
Posted by ぴーあさぴーあさ at 2015年05月12日 20:20
>quattro44さん

ハプニングの内容は秘密です(*^^*)
墓場に持ってく…ほどのもんではないですけど、恥ずかしすぎますので。

残念ながらドトールさんのプレゼントは逃してしまいました(>_<)うぅ悔しい!
また次回もチャレンジしてみます!
Posted by まいんちゅまいんちゅ at 2015年05月13日 11:48
>さとんちゅ

あっ、忘れてるならそれでいいの!
どうかそのまま思い出そうとしないで\(//∇//)\

ホットドッグ今度はもう少し焦げ目つくようにホイル1枚にしてみましょう!
私たちのキャンパー道は始まったばかりです!

たまにはコーヒーもいいね(*^^*)
またゆうんちゅに挽いて貰って飲もう♪
Posted by まいんちゅまいんちゅ at 2015年05月13日 11:52
>ぴーあささん

ありがとうございます!
ソロ修行を重ねておいた成果か、3人で楽しいキャンプができました(*^^*)

さとんちゅはキャンプ道具の増えっぷりと、私の物欲の沼の深さに驚き&若干ひいてるようですが…(笑)

蛍でぴーあささんファミリーにお会いできるのを楽しみにしてます(*´∀`)
いよいよ近付いてきましたね!ワクワク♪
Posted by まいんちゅまいんちゅ at 2015年05月13日 11:57
こんばんは。

怒涛の更新ですね、ドトールなだけに(笑)

ホットドックも美味そうです。
Posted by こんたこんた at 2015年05月13日 22:33
>こんたさん

久々に更新頑張ってみました(笑)
キャンプは月1で行ってるんですけどね〜

ホットドッグいけましたよ♪
イベント性もあるのでお子さんのいるキャンプにオススメです(*^^*)こんたさんもぜひ!
Posted by まいんちゅまいんちゅ at 2015年05月14日 20:13
こんにちは(^o^)/

楽しかったのが伝わってきます~♪
ゆうんちゅくんもコーヒー飲めるの~?大人だわ(*≧∀≦*)

NEWアイテムが羨ましすぎて
蛍キャップではまいんちゅさんのサイトに入り浸りになるかもしれません(*´∇`*)
Posted by きみぃきみぃ at 2015年05月15日 15:14
>きみぃさん

こんにちは(*´∀`)

暑くてフラフラでしたけど楽しかったです(*^^*)
ゆうんちゅ、コーヒー平気みたいです。
でも「ブラックで飲む」と言いつつも、途中で砂糖とミルク入れてたので、男子の強がりもあるのかな?(笑)

毎回なぜか苦くて濃いぃコーヒーを淹れてしまいがちですが、蛍キャンプの時ぜひまいんちゅカフェに入り浸ってくださいませ(*´∀`)
Posted by まいんちゅまいんちゅ at 2015年05月17日 11:26
こんにちは。

おぉ、とっても素敵な朝コーヒータイムだ @o@

それに牛乳パックホットドッグ、初めて知りました @o@

簡単で良さそうですねぇ・・・

ウチもソロでやってみよう・・・とか思ったら、まずは牛乳を買わないといけませんな(笑)

ちなみに・・・ どういうハプニングがあったんでしょうか・・・
気になる・・・(殴)
Posted by GRANADAGRANADA at 2015年05月20日 18:51
>GRANADAさん

牛乳パックホットドッグ、イベント性があって子どもウケも良くてけっこう楽しかったですよ〜(*´∀`)
今回やるためにあちこち検索したのですが、牛乳パックじゃなくても紙箱や紙袋でも大丈夫みたいですのでぜひ!

ハプニングについては…実は…
いや、やっぱりやめておきましょう(笑)
Posted by まいんちゅまいんちゅ at 2015年05月21日 21:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5/2~3 妹背の里で耐暑キャンプ②
    コメント(12)