ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月14日

6/6~7 蛍グルキャンinグリーンパーク山東

こんばんは~滋賀のお天気の守護神まいんちゅです。
(のっけから言いたい放題)

だってこのところ私がキャンプする週末は晴れているのですもの。
この土日も旧友とのキャンプでしたが快晴でしたし。

私がキャンプする時は晴れ=私が晴れさせている!?

ね?(なにが「ね?」なのか・・・)
さて先週のレポで、しかも私以外の方はすでにフィニッシュされていますが
6/6~7にグリーンパーク山東にてグルキャンしてきました\(^o^)/

さかのぼること半年前の職場にて。
主任「(>∀<)/ まい先生、私の結婚式に出て頂けますか?」
私「もちろん!わぁ~嬉しいなぁ!楽しみにしてますね!いつ?」
主任「はい!ありがとうございます!6月6日です!」
私「かしこまりっ!」→そう言っておきながら華麗なまでにスカッと忘れる

そして2月後半に、今回御一緒させて頂いたきみぃさんのブログで告知を発見。
おぉ!蛍か!今まで一度も見たことないし、これは参加したい!ってことで参加表明。

4月、ニコニコ顔の主任から招待状を手渡され、受付係の大役も仰せつかる。
(まだこのあたりでもダブルブッキングに気付いていない)

5月、結婚式に何着て行こうかな~なんて考えながらようやくピンチに気付く。

Σ(T∀T;)かぶってるやーん!ギャース!

慌てて招待状を確認したところ結婚式は朝からお昼過ぎまで。
これは・・・行ける!!!
というわけで当日、早朝からオメカシして結婚式の受付係と披露宴を楽しみ、
感動の涙を流して主任を祝い、しずしずと会場を後にし・・・

駐車場で猛ダッシュ!!!
6/6~7 蛍グルキャンinグリーンパーク山東


あ、結婚式のお料理も美味しかったです。
6/6~7 蛍グルキャンinグリーンパーク山東


帰宅後、ドレスを破かんばかりの勢いで脱ぎ捨てシャワーを浴び、
あっという間に荷物を積み込んで出発、山東を目指します。

4:30頃、グリーンパーク山東へ到着。
師匠のクワトロさんに電話をしたら駐車場へお迎えに来て下さりました。
(やばやんさん、キャリーカートお貸し頂きありがとうございましたm(_ _)m)
搬入時に師匠から「俺のタープとかスペース空いてるから使って」と言って頂いたので
今回は堂々と寄生キャンプときめこみ、ケシュアのみを設営しました。
そしてはじめましての御挨拶。
まずは、きみぃさんファミリー。
6/6~7 蛍グルキャンinグリーンパーク山東


しっかりしていて明るい感じの奥さんと、どっしりと構えてらっしゃる感じの旦那さん、
ひょうきんで明るい息子のよし君と、そのお友達のひろ君です。

続いて、ぴーあささんファミリー。
6/6~7 蛍グルキャンinグリーンパーク山東


ほわ~んとした優しい雰囲気の奥さんと、ニコニコ顔の旦那さん、
活発でなかなか姿を見られなかった(笑)長男君と、笑顔の可愛い次男君の4人です。

ドキドキしながら御挨拶と設営を済ませた頃に師匠より
「同期会さんもグルキャンしてはるし紹介するわ」との事で付いて行くと、
今までに熟読してきたブロガーさん達の集団を前に、貧血おこしそうになりながら御挨拶を。
中でも思わぬ遭遇となりましたのが、よっちゃんさん。
クワトロさんの1番弟子=私の兄弟子になります。私よりだいぶお若いのですが兄さんです(笑)
よっちゃん兄さんの「しっ、師匠!御無沙汰して申し訳ございません!」
クワトロ師匠の「1番弟子よ!この無礼者めっ!」
的なショートコントやりとりに和みました。
6/6~7 蛍グルキャンinグリーンパーク山東


さらには兄さんと私で師匠を捕えて(笑)のレア写真も・・・
6/6~7 蛍グルキャンinグリーンパーク山東


たくさんのブロガーさんに御挨拶できて本当に嬉しかったです。
あまり絡む事ができませんでしたが、いつか御一緒よろしくお願いします。

さて、そんなこんなであっというまに夕飯準備開始です。
今回は私の入り時間が遅くなるために①短時間でできる②なるべく簡単、を基準に
先週に作って御好評頂いたサーモンマリネと、でっかいホタテのバター醤油焼きにしました。
ぴーあさ家からはアボカドサラダとハンバーグ
きみぃ家からは鶏ハムと豚汁とお肉焼き焼き
クワトロさんからはプロ顔負けの焼き鳥
6/6~7 蛍グルキャンinグリーンパーク山東


だいたいのお料理が出揃ったところで乾杯!楽しい宴の始まりです。
もう、グルキャン最高ー!って叫びたくなるくらい美味しくて楽しかったですd(>∀<)b

途中、早朝からのバタバタで疲れが出たか私がお酒に飲まれて撃沈するシーンもありましたが
ゆるゆるふわふわとした楽しいひとときでした。
食事が終わったあとにみんなで蛍観賞会へ。
初めて見る蛍は数はまだ少なかったようですが、ふわりふわりと幻想的で、
さとんちゅや、ゆうんちゅにも見せてあげたいなぁって思いました。

入浴後、女ども3人で洗い物をしながら「死にはしない」の名言を生み、
焚き火を囲んで飲みながらの女子会は初めてですっごく楽しかったです。
もちろんこの夜も私の大好きなぶどう汁を。
6/6~7 蛍グルキャンinグリーンパーク山東


話の内容はナイショですが、気分は学生時代のようでした。
焚き火が消えるまで話してそれからおやすみなさい。
朝から夜までいろんな事があったなぁと思い出しながら眠りにつきました。

7日7時頃?起床(記憶があいまい)
日焼け止めメイクなどを済ませて朝食の準備。
今回はちゃんとホットドッグ作りましたよ。ちょっとパンが焦げたけど(笑)
ぴーあさ家からハンバーガー。これが絶品!レシピ教えて貰えば良かった・・・
きみぃ家から豚汁。優しい味の豚汁がぶどう汁に染められた胃をいたわってくれます。
6/6~7 蛍グルキャンinグリーンパーク山東


食後はまいんちゅカフェをオープンしたのですが写真がない!ので、
お二人のブログで→きみぃさん ぴーあささん

そして、ぴーあささんにお会いする前にコメで約束していたアメドのポールをお貸ししたり
ちょびっとドヤ顔で説明と、お手伝いしてるようで手を貸さない悪事を働き・・・
しばし朝寝?してから早くも昼食準備。
なんかさぁ・・・グルキャンの時って食っちゃ寝になるよね?私だけ?
今回はクワトロ師匠が焼き鳥を出されると聞いていたので、それに乗っかり
もし余ってたら焼き鳥丼を作りましょ~!と計画してました。
ふふっ、これぞぬかりのない手抜き!ごはん炊いただけ!
クワトロ師匠ありがとうございましたm(_ _)m

子ども達とオセロしてのんびり過ごした後は撤収。
先に帰られるぴーあささんファミリーを見送り、
駐車場できみぃさんファミリーやクワトロ師匠ともお別れして帰宅しました。

今回はほぼ同期の女性ブロガーさんとのグルキャンってことですごく楽しみにしてました。
ブログから感じていた通り、お二人とも明るくてパワフルでキャンプに熱くて・・・
「おぉ!戦友よ!」という感じがしました(笑)
それに素敵な旦那さまや可愛い子ども達・・・
いつかまた御一緒する時にはウチのさとんちゅと、ゆうんちゅも宜しくお願いします。

そして2週連続で滋賀へ遠征してくださったクワトロさん。
キャンプに力んでないのに全てが手慣れていて、さすがだなぁと勉強になりました。
あと、いろいろギアやアイテムを持って来てはるのに全体量が少ないという神業、
つくづく見習わなければと思いました(=_=;)
タオルかけの設置ありがとうございました!
6/6~7 蛍グルキャンinグリーンパーク山東
また御指導宜しくお願いします。

御一緒して頂いた皆様、御挨拶させて頂いた同期会の皆様、
残念ながら今回は参加見送りとなったkanちゃんパパさんも、
本当にお世話になりましてありがとうございました。
また御一緒できる日を楽しみにしています。





同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
出撃準備完了⁉︎
12/26~28 クリスマスグルキャンin私の庭(いつものマイアミ)
10/25~26 Halloween Camp!!
夏の思い出
5/30~31 かずうらさんファミと師匠とグルキャン
5/2~3 妹背の里で耐暑キャンプ②
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 出撃準備完了⁉︎ (2016-02-05 09:52)
 12/26~28 クリスマスグルキャンin私の庭(いつものマイアミ) (2016-01-25 01:38)
 10/25~26 Halloween Camp!! (2015-11-01 03:46)
 夏の思い出 (2015-10-18 15:54)
 5/30~31 かずうらさんファミと師匠とグルキャン (2015-06-01 22:44)
 5/2~3 妹背の里で耐暑キャンプ② (2015-05-11 22:18)

この記事へのコメント
こんばんわ♪

まいんちゅさんのおかげで良いホタキャンを
することができましたm_ _m
さすが、晴れ女ですね^^b

それにしても、イラストが上手ですね~
今度我が家の娘たちのイラストも描いていた
だきたいものです(*'▽')
Posted by rioru3rioru3 at 2015年06月15日 01:58
おはようございます。

まいんちゅさん晴れ女なんですね~

同期会には、嵐を呼ぶkei…(笑)

師匠と兄さんとの貴重な3ショット(^^)
間近で見れて嬉しかったです♪

何度見てもおいしそうな料理ですね~

腹が…(笑)
Posted by やばやん。やばやん。 at 2015年06月15日 03:38
おはようございます。

わーいわーい似顔絵描いてもらっちゃった\(^o^)/ありがとうございます♪
それにしてもまいんちゅさんの目には我が家がほんわか家族に映っていたようですね。家ではピリピリしてますよ(主に私が 笑)
同じキャンプでも書き手によってまた違った味になって面白いですね(≧∇≦)
いつか女子キャンプでもっとディープな女子トークに花を咲かせましょう(^з^)-☆
Posted by ぴーあさぴーあさ at 2015年06月15日 07:55
ごぶサターン みのかかです

なんておいしそうな料理なんだΣ(゚Д゚)
最近の我が家のご飯があまりにも寂しいよ・・・
まいんちゅさん、作って(*´ω`*)

蛍、いいね~
今年は月末しか出撃でできひんし、もう終わってるかなあ
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年06月15日 08:51
おはようございます(^-^)/

待ってました!
似顔絵めーーっちゃ嬉しい~ありがとうO(≧∇≦)O
旦那が可愛すぎる(笑)

結婚式とのブッキングお疲れさまでした
午前中の式で良かったわ~♪

2日間お世話になりありがとうございました(*^-^*)
女子トークまたしようね(^3^)/~☆
Posted by きみぃきみぃ at 2015年06月15日 09:44
こんにちは(^-^)/

イラスト上手ですね〜。次回お会いした時はうちの子供も是非お願いします(^^)

結婚式とのダブルブッキングお疲れ様でした。まさかそんな状態とは知らなかったです(^_^;)
今度まいんちゅカフェ寄らせてくださいね!
Posted by spinoffspinoff at 2015年06月15日 12:21
こんにちは(*^^*)

流石まいんちゅ先生、似顔絵は上手です\(^^)/

今回参加できなくて残念です(^_^;)
キャンプの楽しさが凄く伝わるレポですねぇ~♪

またいつかご一緒できる日を楽しみにしております!
蛍キャンプ・キャンプレポお疲れ様でした(^o^)
Posted by kanちゃんパパkanちゃんパパ at 2015年06月15日 14:03
こんばんは〜

結婚式からのキャンプ、バタバタですね
駆けつけた感じが思い浮かびますよ

焚火を囲んでの女子会、ん、クワトロさんは堕ちた?

美味しい料理にお酒、そして楽しいトーク、時間もあっと言う間に過ぎたことでしょう
Posted by kazuurakazuura at 2015年06月15日 20:54
こんにちは。

うはは、そこまでして出撃しますか(汗)

にしても豪勢なお料理ですな・・・

ってか披露宴のお料理がかすんで見えるのはワタシだけ? ^^;;;

楽しそうな様子がガンガン伝わってくるレポ、ゴチソウサマです ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2015年06月15日 22:04
こんばんは。

レポお疲れ様~(^^ゞ

それにしても結婚式からの~キャンプ!
流石、私の弟子!
まいんちゅさんも充分にパワフルだと思います(笑)

はからずも弟子2人が揃い踏み!
なんだか胸が熱くなりました(*^_^*)

2週連続でお世話になり、ありがとうございましたm(__)m
また、ご一緒の際はよろしくお願いします(^^ゞ
Posted by quattro44quattro44 at 2015年06月15日 22:45
こんばんは〜(((o(*゚▽゚*)o)))

その節はお世話になりましたm(_ _)m

バタバタしていてお話出来なくてすいません!!
次回は、ゆっくりと古今東西quattro44さんの良いところ✨でもしましょう(笑)

結婚式からの、キャンプΣ(゚д゚lll)
馬力が違いますねぇ!すげぇ!!

噂にはよく聞いておりましたので、実際にお会い出来て嬉しかったです✨

勝手に拝見したんですが、持ってるものがオシャンティでしたね!!
オシャレキャンパーにはなれないなっと悟りましたよ(笑)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年06月16日 01:45
>rioru3さん

ありがとうございます(*´∀`)
このまま滋賀のお天気を司りたいと思います!(笑)

駐車場でお会いしたお嬢さん達、色違いの服でとっても可愛らしかったですね!
ぜひキャンプご一緒させて頂いて、皆さんのイラストも書かせてくださいね〜(*^^*)
Posted by まいんちゅまいんちゅ at 2015年06月16日 19:54
>やばやん。さん

嵐を呼ぶ姐さん…カッコ良すぎです!(笑)
いつか同期会の皆さんともご一緒させてください!
そして、やばやん。さんのチャーシュー食べさせてくださいm(_ _)mお願いします!
Posted by まいんちゅまいんちゅ at 2015年06月16日 19:59
>ぴーあささん

いえいえ、画力不足で申し訳ないです(^◇^;)

あんなにホンワカしたぴーあささんが家ではピリピリだなんて信じられませんよ!
でも日頃はシャキッとしていてもフィールドでは優しい空気になるから不思議ですよね〜(*´∀`)だから楽しいのかも!

またご一緒できる日を楽しみにしてます!
Posted by まいんちゅまいんちゅ at 2015年06月16日 20:04
>みのかかさん

こちらこそ、ごぶサターンしてます(*´∀`)
最近コメでもあまりお見かけしなかったので、忙しいんだなぁ頑張ってはるんやなぁと思ってました。

みのととさんの優しいキャンプレポを見て羨ましいなぁと思ってます(*^^*)
けっこう雑な料理ですがまいんちゅシェフで宜しければご一緒させてくださいm(_ _)m
Posted by まいんちゅまいんちゅ at 2015年06月16日 20:10
>きみぃさん

いえいえ、画力不足で申し訳ないです(^◇^;)
可愛い感じになってましたけど私の中では旦那さんがけっこう似てるのではと、ちょっと気に入ってます(笑)

ダブルブッキングでどうなる事かと焦りましたが、おかげさまで楽しいキャンプでした(*^^*)ありがとうございました。
またご一緒よろしくお願いします!
Posted by まいんちゅまいんちゅ at 2015年06月16日 20:13
>spinoffさん

ありがとうございます(*´∀`)
こちらこそ、いつかキャンプご一緒させて頂いて、ぜひご家族のイラストも書かせてくださいm(_ _)m
あ、まいんちゅカフェのご予約も承りました〜!(笑)

結婚式の後のキャンプでバタバタしちゃいましたけど、ほんとに楽しくて、無理してでも行って良かったです(*^^*)
Posted by まいんちゅまいんちゅ at 2015年06月16日 20:17
>kanちゃんパパさん

ありがとうございます(*´∀`)

今回はご一緒できなくて残念でしたけれど、お楽しみが増えたという事で早々に次の計画を立てましょうね!
Posted by まいんちゅまいんちゅ at 2015年06月16日 20:20
>かずうらさん

早朝からめちゃバタバタでした〜!
でも、さとんちゅからも「キャンプへの執着心がよくわかる絵」と言われたぐらい、必死に駆け付けました。

そうなんですよ。
せっかくのハーレム焚き火だというのにクワトロさんは寝てはりました。残念。
Posted by まいんちゅまいんちゅ at 2015年06月16日 20:24
>GRANADAさん

今回はたまたま結婚式が午前中だったから助かったものの、もし午後だったらめちゃくちゃ悩んだだろうなと思うぐらい、今回のキャンプは楽しみにしてました(*^^*)
無事にどちらも参加できて良かったです♪

そうそう、披露宴でのお料理も美味しかったはずなのに思い出されるのはキャンプメシばかりで(笑)
やっぱりキャンプでの食事は格別ですね!
Posted by まいんちゅまいんちゅ at 2015年06月16日 20:33
>クワトロ師匠

はいっ!今回は弟子として精一杯頑張りましたっ!

同期会の皆さんのご紹介ありがとうございました。
兄弟子さんにも初めてお会いできて、有名ブロガーさん達にもご挨拶できて、すっごく嬉しかったです(*^^*)

2週連続での遠征お疲れ様でした。
またよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by まいんちゅまいんちゅ at 2015年06月16日 20:40
>spare ri部兄さん

こちらこそ、偶然とはいえついに兄さんにお会いできて嬉しかったです(*´∀`)
ありがとうございました!

今度はぜひじっくりご一緒させてください!
師匠について語らいましょうか(笑)

そ、そんなおシャンティだなんて(#^.^#)
まだまだオリジナリティーが足りないので頑張ります!ありがとうございます!
Posted by まいんちゅまいんちゅ at 2015年06月16日 20:44
こんにちは。

実は私も女装してお化粧して、女子会に参加したかったのですが・・・

都合がつかず断念しました・・・。

行きたかった・・・。
Posted by こんたこんた at 2015年06月20日 14:49
>こんたさん

あはは(*´∀`)女装してるこんたさんにお会いしたかったなぁ〜!
ぜひいつかご一緒できますように!
Posted by まいんちゅまいんちゅ at 2015年06月24日 20:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6/6~7 蛍グルキャンinグリーンパーク山東
    コメント(24)