ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月11日

5/2~3 妹背の里で耐暑キャンプ①

こんばんは~GWボケの抜けないまいんちゅです。

前回の記事でもチラッと予告しましたがキャンプしてきました。
しかも今回は彼氏のさとんちゅ、息子のゆうんちゅも一緒!
去年の夏に行った時はケビン泊で手ぶらキャンプでしたが今回は
フル装備!フリーサイト!
3人で連休最初の楽しい思い出を作るためにも、
そして今後のキャンプ生活のためにも失敗は許されません。

前日1日の夜、私はキャンプ道具の積み込みを済ませました。
夜11:30、さとんちゅ&ゆうんちゅも千葉を出発(車で来ました)

翌日の朝10時頃、2人が我が家へ到着。早速キャンプ場へ出発。
到着後はチェックインしてからリヤカーでの道具搬入となったのですが、
あいにく近くの駐車場が混んでいて第2駐車場へ誘導されました。
入口付近は搬入搬出の車でギュウギュウだったので第2駐車場でリヤカーに乗せ換えとなり、
私は2往復くらいで行けそうだなとのんびり構えていたら さとんちゅの強気発言
「いや、1回でなんとか行ける」
えっと・・・長時間の運転でおかしくなってるのかな?と思いましたが(笑)
マジで全ての荷物を積みましたよ。その様子はまるで・・・
5/2~3 妹背の里で耐暑キャンプ①


快晴どころか初夏の暑ささえ感じる中、場所を決めて設営完了。
今回は3人でしたのでいつものソロ幕ではなくアメドと、そして初張りのタトンカ!
5/2~3 妹背の里で耐暑キャンプ①


5/2~3 妹背の里で耐暑キャンプ①


微調整前なのでタトンカがたるんでいますがひとまず休憩。
コットンならではの風合いのタトンカに葉影がいい感じでうつり、とても涼しいです。
連休のため激混みだった中をろくに休憩も取れず長距離運転して来てくれた
さとんちゅ殉死の写真です(笑)お腹チラ見せです。
いつものコーナンラックやイエティも配置、自分好みのサイトにうすら笑いが止まりません。
5/2~3 妹背の里で耐暑キャンプ①


さとんちゅ再起動後は売店で買ったカップヌードルを食べてから
場内のアスレチックで遊んだり、池の鯉に餌をやって食いつきっぷりに軽くひいたりのんびり。
夕方、再びウトウトしているさとんちゅをこっそり写メに撮りつつ、晩御飯の準備開始。
今回はベタにカレーライスとBBQにしました。
5/2~3 妹背の里で耐暑キャンプ①


初投入コールマンのライスクッカー、これすごいですね!
口コミで1時間ぐらい吸水させてから炊くといいと見たのでそうしたら大成功!
芯も残らず、程よくオコゲもできてめちゃ美味しかったです。
キャンプでごはんが炊けると料理に幅が出ていいですね。大活躍の予感です。

先にできたカレーを食べながらBBQも食べて、今回はデザートも用意しました。
まずは私もまだやったことがなくて気になっていた焚き火でマシュマロ焼き焼き。
ゆうんちゅはマシュマロを食べるのも初めてだったのですが気に入ってくれた様子。
そしてさらに焼きチョコバナナ。これめっちゃくちゃ美味しかったです!
5/2~3 妹背の里で耐暑キャンプ①


写真では炎上しててわかりにくいかもしれませんが
バナナの1スジ分だけ皮を剥き、切れ込みを入れて板チョコを挟み、焼くだけ!
バナナが転がらないようにアルミホイルで固定しました。
このままでも美味しいし、リッツに乗せても美味しかったです。

いつもなら9時半頃には寝ているゆうんちゅも少し夜更かし。
2人で星空を見上げながら歩いているときにしみじみと
「キャンプって楽しいね。今すっごく楽しいよ」と笑顔で言ってくれました。
それから洗い物を済ませて12時頃に就寝。
暑くもなく寒くもなく、3人ともあっというまに爆睡に入りました。

②へ続く





同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
出撃準備完了⁉︎
12/26~28 クリスマスグルキャンin私の庭(いつものマイアミ)
10/25~26 Halloween Camp!!
夏の思い出
6/6~7 蛍グルキャンinグリーンパーク山東
5/30~31 かずうらさんファミと師匠とグルキャン
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 出撃準備完了⁉︎ (2016-02-05 09:52)
 12/26~28 クリスマスグルキャンin私の庭(いつものマイアミ) (2016-01-25 01:38)
 10/25~26 Halloween Camp!! (2015-11-01 03:46)
 夏の思い出 (2015-10-18 15:54)
 6/6~7 蛍グルキャンinグリーンパーク山東 (2015-06-14 23:35)
 5/30~31 かずうらさんファミと師匠とグルキャン (2015-06-01 22:44)

この記事へのコメント
おはようございます。

GWキャンプ満喫されたようで何よりです(*^_^*)

彼氏さんと息子くん、千葉から遠征とは凄いですね!
長距離運転に加え、リヤカーでの明るい夜逃げ、、、殉死も納得です(笑)

タトンカの発張りやライスクッカーの初投入など今回も見どころ満載のキャンプになったようですね♪

最後の息子くんの言葉が泣かせますね。
きっと忘れられない素敵な思い出になった事でしょうね(#^.^#)
Posted by quattro44quattro44 at 2015年05月11日 07:15
>quattro44さん

こんばんは〜(*´∀`)

ほんと彼にとって今回はいろいろ大変だったと思われますが、遠路はるばる来てくれて感謝感激です。
ゆうんちゅも楽しんでくれたみたいで、3人でのキャンプ、また新たな思い出の1ページが増えて嬉しかったです(*^^*)
Posted by まいんちゅまいんちゅ at 2015年05月11日 22:41
初めてコメントします。 さとんちゅ です。

いや~。
重かったですよ。リアカーを引いて坂道を降りた時「やばい、終わった」と思いましたが・・・。(笑)

木陰でのローベッドは、快適でした。スヤスヤ眠ってしまいました。

もうちょっと、荷物が少なかったら良かったけど、前日から準備をしてくれて快適に過ごすことができました。感謝しています。ありがとう。
Posted by satonchusatonchu at 2015年05月12日 08:57
>satonchuさん

わっ、さとんちゅ!
初めてのコメありがとう(*´∀`)

あのリヤカーの時は、さとんちゅも一緒に転がってくんじゃないかとヒヤヒヤしたよ(笑)

疲れてたのにいっぱい頑張ってくれてありがとう(*^^*)楽しかったね!
また3人で行こうね!
Posted by まいんちゅまいんちゅ at 2015年05月13日 11:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5/2~3 妹背の里で耐暑キャンプ①
    コメント(4)