ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月26日

おはようございます!

おはようございます!
朝のコーヒータイムです。
ゆったりまったり…の、はずが
川の向こうで小学生が歯みがきしながら
石の上を飛び回ってるのを見かけてしまい
ただでさえ石が夜露で濡れてるのに
よりにもよってクロックス履いてるし!
Σ(`・д・´)心配で気が気じゃないわ!
ってなわけで川の向こうへ大声で

(」°ロ°)」<転んだら刺さるよ!危ないよ!

と、職業病丸出しで止めてしまいました。
開放的なキャンプ場の朝で楽しんでたんだろうし
知らない人に言われてビクッてなってたし
いらんことしたのかな…
いや、でも、危ないしなぁ…(´・_・`)




最新記事画像
出撃準備完了⁉︎
12/26~28 クリスマスグルキャンin私の庭(いつものマイアミ)
10/25~26 Halloween Camp!!
夏の思い出
夏眠中の自由研究
サイトサインとステッカーを作ろう
最新記事
 出撃準備完了⁉︎ (2016-02-05 09:52)
 12/26~28 クリスマスグルキャンin私の庭(いつものマイアミ) (2016-01-25 01:38)
 10/25~26 Halloween Camp!! (2015-11-01 03:46)
 夏の思い出 (2015-10-18 15:54)
 夏眠中の自由研究 (2015-08-16 21:17)
 サイトサインとステッカーを作ろう (2015-06-28 17:22)

Posted by まいんちゅ at 09:43│Comments(12)
この記事へのコメント
まいんちゅ先生!!!

いやいやいや、子どもはびっくりしたかもしれないけど、
そういう注意してくださるのって本当に助かります!!!

特に小学生以上になると、いつでも親が隣にいるわけじゃないし…
きっとうちの小学2年生も危ない事をやったりしてるんだろうな~と思うし。

「危ないよ」って注意喚起だから全然ありがたいです!
Posted by 705705 at 2014年10月26日 18:20
ただ、転ぶだけならほっとくけど
歯ブラシは怖すぎます(´・ω・`)

注意してくれる大人
いまは少ないとおもう!
有り難いです(*^-^*)
Posted by きみぃきみぃ at 2014年10月26日 19:35
こんばんは( ´͈ ω `͈ )◞

言うべきです。
私は子供好きじゃないけど、見てしまったからには言わなければ何かあった時、自分が後悔するから絶対注意します。
危なければ危ない事をしてるほど知らない子供でも怒ります。
ビックリだろうなꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、
Posted by 団子三兄弟団子三兄弟 at 2014年10月26日 20:34
こんばんは。

すっかりソロキャンが板につきましたね。

コーヒーが美味しそう。

注意は良いと思います。
クロックスはよく滑りますよね。
Posted by こんたこんた at 2014年10月26日 21:35
おはようございます♪

マイアミでしたか~
昨日九州出張から帰ってきたのは19時でしたww
でも、九州出張プラスアルファだったんですけどね
出張にあわせて九州のキャンパーさんのピザパーティー(笑)

キャンプをすると、キャンプっていうひとつの共通の趣味で垣根なしで繋がれるんですよね^^


こんどのマイアミ襲撃しますよ
へべす酒持って~


注意はいいと思いますよ~
なぜ危ないのかっていう情報を子供に与えることによって子供の行動も変わるでしょうし


でわでわ^^
Posted by ほわいとぷらむほわいとぷらむ at 2014年10月27日 07:40
こんにちは。

注意、宜しいんじゃないでしょうか。

以前、テレビでその手の事故(歯ブラシが喉に刺さる)が多いってのを観ましたし。

結構致命度高いハズなんで、いいことしたと思いますよ ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2014年10月27日 18:29
>705さん

コメありがとうございます〜(*´∀`)
仕事柄ささいな危険にも過敏になっちゃうのですが、もし言わずに放っておいて、事故が起きてしまったら言わなかった事を後悔しそうだしと自分勝手な判断で言ってしまいました。
ご家庭での子育て方針がいろいろあるとは言え、とりあえず今回は事故を回避できた事を良しとしておこうかなと思います。
Posted by まいんちゅまいんちゅ at 2014年11月06日 22:58
>きみぃさん

でしょ(´・ω・`;)歯ブラシは怖いです。
見てるこっちもゾワゾワッとしちゃって、言わずにいられませんでした〜。
Posted by まいんちゅまいんちゅ at 2014年11月06日 23:00
>団子三兄弟さん

今となっては言って良かったのかもと思えるのですけど、楽しそうにしてる姿を見るとなかなかすぐには言い出せず、でもハラハラしちゃう、みたいな複雑な気分でした〜(^◇^;)
Posted by まいんちゅまいんちゅ at 2014年11月06日 23:03
>こんたさん

すっかりソロ専用キャンパーです(笑)
夜の焚き火もいいですが、朝のコーヒータイムもまた格別ですね(*^_^*)

クロックスは本当に危ないんですよね。
私自身も滑って転んで捻挫した事があるのでゾワゾワッとして言ってしまいました。
Posted by まいんちゅまいんちゅ at 2014年11月06日 23:06
>ほわいとぷらむさん

こんばんは〜(*´∀`)
九州出張お疲れ様でした。
でもずいぶん楽しい出張になられたようで…(笑)
キャンプという繋がりだけで初対面でも一緒に焚き火を囲める感じが本当にステキですよね。
私も早くグルキャンデビューしたいです!
Posted by まいんちゅまいんちゅ at 2014年11月06日 23:10
>GRANADAさん

その時はいろいろ複雑な気分でしたが歯ブラシは本当に危ないので、今となっては言って良かったです。
もし事故が起きてたらその子も家族もキャンプどころではなくなっちゃいますもんね。
Posted by まいんちゅまいんちゅ at 2014年11月06日 23:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おはようございます!
    コメント(12)