ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月20日

9/15~16 初張り!初ソロ!修行1回目!

こんばんは まいんちゅです(^o^)

今週は急に秋の気配で肌寒かったですね~。
こちら滋賀では半袖では厳しくなってまいりました。
季節の変わり目ですので皆様どうかご自愛くださいませ。

さて、今週の月曜から火曜日にキャンプしてきました。
9/15~16 初張り!初ソロ!修行1回目!



前回のテント購入記事からの出撃までが早すぎたのか
皆様からの「早っ!」なコメントも多数頂いてしまいましたが(笑)
今回はなんてったって

初張り!初ソロ!

えぇ、実は自分でも少し不安でした。
なので前回に行ったマイアミ浜オートキャンプ場へ行きました。
ちょっとでも勝手を知ってるところがいいなと思いまして。

15日
12:00
アーリーチェックインでもいいやと思い、焦りもあって現地到着。
受付はチェックアウトの方々でやや混んでいます。
サイトの空き状況を確認して今回はC-7に決めました。
9/15~16 初張り!初ソロ!修行1回目!


12:30
いよいよ初張り開始。
穴が開くほど動画や説明書を見たので、設営手順は頭の中に入っていました。
ですが、な~ぜ~か~ペグが足りない。
本数は設営前に確認しているのであるのだけど、
どうやらどこかに打ちすぎているらしく4本も足りないΣ(T_T;)
結局テントは固定できているので、このままにしておいて
道具類をセットしてからじっくり見直そうと決めて先に進みました。

14:30
テント設置に1時間、道具セットに1時間、
我ながらのんびりしすぎたなとは思いましたが・・・
\(>∀<)/ できたっ!
9/15~16 初張り!初ソロ!修行1回目!


9/15~16 初張り!初ソロ!修行1回目!


9/15~16 初張り!初ソロ!修行1回目!


9/15~16 初張り!初ソロ!修行1回目!


9/15~16 初張り!初ソロ!修行1回目!


夢にまで見たテントが!ファニチャーが!
オサレかどうかは別として、とにかく私の夢のお城が完成致しました。
少しシワもありますが先輩の皆様いかがでしょう、及第点頂けますでしょうか?

18:00
今回のCサイトには私と、3軒となりにファミリーの方の2組だけ。
なのに・・・アメドかぶってしまった・・・orz
少し複雑な気持ちをこらえつつ肌寒くなってきたので火起こし開始。
念のためバケツに水をと蛇口を回すとナメクジが・・・
9/15~16 初張り!初ソロ!修行1回目!


二度と地面から出ている蛇口は回しません(T_T)
しかしめげずに頑張ります。
今回に備えて火起こし器を買ったのでまだ余裕です。
これまた新品のファイアグリルでお肉など焼いて食べました。
9/15~16 初張り!初ソロ!修行1回目!


うん・・・ちょっと寂しかった。BBQはみんなでやりたいですね(笑)
それからお待ちかねの焚き火タイム。
9/15~16 初張り!初ソロ!修行1回目!


ワインを飲みながらのんびりしました。

21:00
火の始末も終えてテントの中で毎日恒例さとんちゅとのスカイプタイムです。
画面越しに「HERO」の最終回を見ながらウトウト・・・
いつの間にか寝落ちしてしまい、ソロ1日目が終わるのかと思いきや

深夜2:00頃
ボンッ!ズサササー!
衝撃で軽くテントが揺れ、何が起こったのか理解できない私!
「なっ!なんなん今のは!?」
恐怖で半泣きになりながらランタン片手に恐る恐るテントの外へ。
ペグが飛んだのか?いや大丈夫、
何かケモノが体当たり?いやいないようだ・・・
結局解決できぬまま再びテントへ戻りウトウトしました。

16日
5:30
寒さで何度か足がつりそうになりました。
シュラフの使い方を完全に間違っています。
9/15~16 初張り!初ソロ!修行1回目!


再び寝るという事もできず、外が明るくなってきたので起床。
テントを出ると朝焼けの光景が目に飛び込んできました。
9/15~16 初張り!初ソロ!修行1回目!


う、美しい・・・

6:30
ご近所さんも起きたようなので少しだけ音を出しても大丈夫かなと思い
カップやコンロを用意して朝のコーヒーと朝食。
持参したピザパンを温めたり、サラダとコーンポタージュ。
9/15~16 初張り!初ソロ!修行1回目!



9:00
コーヒーを飲みながらぼんやりと考えました。
全ての設営に2時間かかったという事は、撤収も2時間。
ここは12時アウトだから10時には片付け開始・・・
そんなのイヤ!もっとのんびりしたい!
管理棟へ電話してレイトチェックアウトを申し込みました。
9/15~16 初張り!初ソロ!修行1回目!



12:00
管理棟へ行きカップラーメンを買って昼食にしました。
途中、いい感じに放置プレイされているヤギと目があいました。
9/15~16 初張り!初ソロ!修行1回目!



13:30
琵琶湖からの風が強く砂が舞うため撤収開始。
テントは意外にササッと片付いたのにグランドシートが強風にあおられて
一人闘牛士デビューを果たしたり・・・
9/15~16 初張り!初ソロ!修行1回目!


新品のテントなのに鳥フンを見つけて怒り心頭です。
9/15~16 初張り!初ソロ!修行1回目!



15:00
少し早く撤収できたので出発、家路へと急ぎました。

今回いろんな「初めて」を経験して冒険のようなキャンプでした。
どれをとってもアタフタしていたような気もします(笑)
でも焚き火の炎や朝焼けの琵琶湖、本当に楽しかったです。
まだしばらくは修行が必要ですが少しずつ慣れてゆけたらなぁと
早く次のキャンプに行きたいです。

P.S
足りなかったペグについては今も未解決です。
真夜中のドキドキ事件は翌朝よーくサイト内を観察して推理した結果、
たぶんあれは強風で飛んできた松ぼっくり爆弾だったのではないかと・・・





同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
出撃準備完了⁉︎
12/26~28 クリスマスグルキャンin私の庭(いつものマイアミ)
10/25~26 Halloween Camp!!
夏の思い出
6/6~7 蛍グルキャンinグリーンパーク山東
5/30~31 かずうらさんファミと師匠とグルキャン
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 出撃準備完了⁉︎ (2016-02-05 09:52)
 12/26~28 クリスマスグルキャンin私の庭(いつものマイアミ) (2016-01-25 01:38)
 10/25~26 Halloween Camp!! (2015-11-01 03:46)
 夏の思い出 (2015-10-18 15:54)
 6/6~7 蛍グルキャンinグリーンパーク山東 (2015-06-14 23:35)
 5/30~31 かずうらさんファミと師匠とグルキャン (2015-06-01 22:44)

この記事へのコメント
おはようございます(*^-^*)

レポ楽しく読ませてもらいました~♪
デビューとは思えないほどの完璧な仕上がりじゃーあないですか!
おしゃれだし✨女子力かなり高いですね(*^^*)

闘牛士に笑っちゃった
強風あるある(*´∀`)

琵琶湖の朝焼けめーーちゃキレイですね
これは一度みてみたいo(^o^)o
Posted by きみぃきみぃ at 2014年09月20日 08:52
こんばんは。

ナイスなレポです。

絵がお上手ですね。
自分で書かれたのでしょうか?

一人闘牛士には、めちゃウケました。
Posted by こんたこんた at 2014年09月20日 20:29
こんばんは~。  

はじめまして、おみお。です

初ソロおめでとうございます(*´∀`*)

かわいいイラストですね♪♪

楽しく読ませていただけましたよ♪♪

朝焼けは一眼レフでの撮影ですか?

とっても綺麗ですね♪

また覗かせてもらいますね
Posted by おみお。おみお。 at 2014年09月20日 23:46
>きみぃさん

安物の雑貨ばかりですが飾ってみました(*^o^*)

やはり闘牛士はあるあるなのですね~
上下左右に揺さぶられて激しく格闘しましたよ(笑)
どうにか片付いたものの土を払うまではいかず・・・
ま、まぁ、風で飛んでいるはずってことで(笑)

琵琶湖は風が強いですけど景色いいですよ~
ぜひ琵琶湖で集合しましょ♪
Posted by まいんちゅまいんちゅ at 2014年09月21日 20:59
>こんたさん

ありがとうございます!
なかなか手強いエア牛と闘ってきました(笑)

絵はもちろん自分で書いています。
自粛により顔出しできないかわりの絵です(^_^;)
Posted by まいんちゅまいんちゅ at 2014年09月21日 21:04
>おみお。さん

はじめまして(*^o^*)/
コメント書き込みありがとうございます。

写真は今回のはiPhoneで撮っていますが、
コンデジやデジイチも持っています。
(少し前まで写真業していました)

これからも宜しくお願いいたします~
Posted by まいんちゅまいんちゅ at 2014年09月21日 21:08
こんばんは^^
(夜分遅くにすみません)

絵が可愛いですね♡楽しく読ませて頂きました♪

ソロデビューおめでとうございます。
めちゃカッコイイ〜!そしてオサレ〜。凄いです。

早く3人でキャンプ行けるといいですね^^
Posted by ぴーあさぴーあさ at 2014年09月22日 00:42
こんばんは(^v^)

一人で修業!すごいですね、まいんちゅさんは。

それに女一人でもしっかりオシャレにキャンプを…!
同じコーナンラックとは思えない居出立ち。

なにもかも。なんてすごいんだと夫婦で驚いております。

イラストも相変わらず素晴らしい。見習いたいです(#^.^#)
Posted by rumin1220rumin1220 at 2014年09月22日 18:46
>ぴーあささん

わぁ(^o^)コメント書き込みありがとうございます!

どんどん修行を積んであちこちに出撃するつもりですので
いつかぴーあささんにもお会いできるかもしれませんね~

どうぞ宜しくお願いいたしますm(- -)m
Posted by まいんちゅまいんちゅ at 2014年09月22日 22:21
>rumin1220さん

いえいえ、そんなっ(/∀\*)
ほとんど100均でお世話になっております。

るみんさんのブログ、大好きです(^O^)
しょっちゅう足あとつけちゃってすいません。
Posted by まいんちゅまいんちゅ at 2014年09月22日 22:26
デビューおめでとうございます(≧∇≦)b

しかもカンペキなレポo(^-^)o
見習いたいです(^◇^;)
しかしイラストの使いかたがうまいですねぇ(*^^*)

これからドンドン成長しちゃってください(笑)
Posted by しおん家のしおんパパしおん家のしおんパパ at 2014年09月22日 23:00
デビューおめでとうございます(≧∇≦)b

しかもカンペキなレポo(^-^)o
見習いたいです(^◇^;)
しかしイラストの使いかたがうまいですねぇ(*^^*)

これからドンドン成長しちゃってください(笑)
Posted by しおん家のしおんパパしおん家のしおんパパ at 2014年09月22日 23:00
こんばんは~

出遅れましたが、ソロデビュー上々じゃないですか!

しかし、ヌルヌル系がダメなのによくキャンプ、しかもソロで出撃しようと思いましたね(笑)

それでもキャンプに行きたい病は発症したらほぼ100%完治しませんので
克服するしかないですね~

ふぁ、ファニチャー類もスッキリとまとめられていてとてもオサレですよ(*^_^*)

鳥の糞は災難でしたが、これから先も喰らう事があると思いますので、
松ぼっくり攻撃ともどもお気を付けを(^^)/

朝焼けの写真、流石ですね(^^♪
Posted by quattro44quattro44 at 2014年09月23日 20:51
>しおん家のしおんパパさん

ありがとうございます(*´∀`)

イラストは気分の乗った時にダダッと書きあげています。←アーチスト気取り(笑)

どんどん頑張りまーす!
Posted by まいんちゅまいんちゅ at 2014年09月30日 22:40
>quattro44さん

ヌルヌル系だけはほんとダメでして、うちの学童の子どもが梅雨の頃に顔にカタツムリくっつけて下校してきた時にゃあ、締め出してしまおうかと真剣に考えてしまいましたよ(笑)

あんな朝陽を見られて、キャンプってほんとに楽しいなぁと思いました。
これからどこまでの寒さに耐えられるか挑戦します!
Posted by まいんちゅまいんちゅ at 2014年10月01日 00:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9/15~16 初張り!初ソロ!修行1回目!
    コメント(15)